このQ&Aは役に立ちましたか?
複合機MFC-J710Dイエローだけが秒でなくなる
2024/04/10 18:13
■製品名を記入してください。
【MFC-J710D】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【イエローだけが異常な速度でなくなる。テストプリントの印刷品質チェックシートを3回行ったら3分の2消費する。更に他のトラブルとしてはマゼンタとシアンの色が全くでないので、ヘッド洗浄カートリッジを使ってヘッド洗浄したがこちらも改善されない】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows 10 Home バージョン22H2】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【USBケーブル】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 なし 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj710d
こちらですね。
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/04/01)
と修理は出来ません。
他の方が回答されていますがプリンタ自体の故障が疑われます。ただ既にメーカー修理は出来ませんのでこの場合はプリンタの寿命と割り切って新しいプリンタに買い替えた方が手っ取り早いかと。
このQ&Aは役に立ちましたか?
あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!
お礼
2024/04/10 19:08
インクは垂れていませんでした。
古い複合機なのでおっしゃるとおり壊れている可能性が高いですね。
これを修理しても次々に不具合がでる可能性もあるので買い替えを考えます。