本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

Brother DCP-J1200N Printe

2024/04/14 11:50

■製品名を記入してください。
【   Brother DCP-J1200N Printer     】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  プリントやスキャンは問題なく出来るのですが、コピー(白黒・カラーどちらも)をすると一部分しか印刷がされません。A4サイズが、はがきサイズ以下の部分しかコピーがされないようです。                   】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【        】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【        】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機 印刷結果が良くない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13064



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/04/14 15:16
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj1200n
こちらですか。

>プリントやスキャンは問題なく出来る
それはPCからでしょうか?印刷結果に問題がなく例えばコピーしたいものをPCでスキャンした際にスキャン結果がおかしい部分は無いって事でしょうか?

取りあえずプリンタの電源を切りコンセントも抜いて数分してから電源を入れ直してみるとか。

本製品を初期状態に戻す
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/dcp1200nd_jpn/doc/html/GUID-BB67EB6A-F923-45D1-A562-6449E2EDA1F5_1.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpj1200n&broug=in
また全設定リセットをして初期設定からやり直してみるとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/04/14 12:38
回答No.1

不思議な症状ですね。

pcからの印刷に問題ないのにコピーで一部分しか印刷されないのなら
スキャナーが正常に働いていないと思うのですが、
スキャンに問題ない。

スキャンに問題ないのにコピーで一部分しか印刷されないのなら
印刷も正常にできないはずです。

どこかに誤解ありませんか?
一部分とは?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。