本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
受付中

MFC J6995CDW 印刷 コピー出来ない

2024/04/15 10:50

■製品名を記入してください。
【   MFC J6995CDW      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【   印刷に白い筋が入りクリーニングしたら改善出来ない 何回もクリーニングしたのでトナーが無くなり,白黒ならコピー可能と表示なのに,コピー出来ません。地方に引越しでカートリッジが取寄せなのでですが、その前に修理が必要か問い合わせです                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   Windows10  アイフォーン7   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    6月に設定予定    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    無し    】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (3件中 1~3件目)

2024/04/15 21:47
回答No.3

インクジェットプリンターはブラザー製品に限らず、
めったに印刷しない場合やACコードを抜いていたりすると
容易にインクが乾き固まって目詰まりを起こします。

自分でお金を掛けずに直しちゃう人は多くいます。
私も過去2機種でやりました。

https://www.youtube.com/watch?v=ZWt42D65Kn8&t=1515s
https://www.youtube.com/watch?v=zDCd1WpZSTg

お礼

2024/04/15 22:43

Powered by GRATICA
為になりました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/04/15 15:53
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6995cdw
こちらですね。

【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644
ヘッドクリーニングですが4回程連続して行い1日程度時間を空けて再度1回行っても改善しない場合は修理が必要な状態です。

他の方が回答されていますが

A3カラー/ビジネスインクジェット複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx
を見てもMFC-J6995CDWの記載がないですね。

部品供給年限切れ製品
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/expiration/index.aspx
をみると「修理対応終了日:2024/3/31」と修理は出来ませんので買い替える事になるかと…

お礼

2024/04/15 20:00

Powered by GRATICA
ありがとうございます。やはり、ブラザーのサポート担当者と話しをしたら、修理不能で、買い換えること言われました。
質問者
2024/04/15 11:59
回答No.1

2024年3月末で修理終了の機種ですね。ブラザーに至急問い合わせしましょう。

お礼

2024/04/15 20:10

Powered by GRATICA
買い替えるしかないです。今他のメーカーで探しています。
質問者

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。