本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

MFC J6983CDW コピー 白く印刷

2024/04/29 13:32

■製品名を記入してください。
【   MFC J6983CDW     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 MFC J6983CDW コピーすると、一部だけ白く印刷できない部分がある。印刷品質チェックは正常に印刷される。              】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2024/04/29 15:51
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw
こちらですね。

他の方が回答されていますが恐らくプリンタ内蔵のスキャナでイメージセンサー部分の故障?などが考えられます。

A3カラー/ビジネスインクジェット複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx
保証期間内(購入1年以内)の場合、修理費は原則無償です。
但し、送料(送込修理サービス)または出張費は、有償になります。
保証期間外の場合、修理費と送料(送込修理サービス)または出張費は、有償になります。

とあり保証期間外の場合は結構な費用が掛かります。

お礼

2024/04/29 19:12

Powered by GRATICA
ありがとうございました!買ったお店で五年保証つけてるのでそれで対応出来るか聞いてみます!
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/04/29 14:06
回答No.1

>印刷品質チェックは正常に印刷され
テスト印刷で問題なければ、スキャナーの故障が考えられます。
スキャナーモードでPDFファイルまたは写真pngなどでスキャンした結果を確認してみて下さい。それが同じように出ればスキャナー自体の故障かもしれません。

お礼

2024/04/29 19:13

Powered by GRATICA
ありがとうございました!買ったお店で五年保証つけてるのでそれで対応出来るか聞いてみます!
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。