このQ&Aは役に立ちましたか?
DPC-J987N インクを検知できません
2024/04/15 18:37
■製品名を記入してください。
【DPC-J987N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【新品の純正インクに交換しても「インクを検知できません」メッセージが消えません】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
ACコードの抜き差しとインクの着脱タイミングを変えて試してみてください。
電源off、ACコードを抜いてインクをすべて取り外し10分放置。
ACコードを差し込んで電源on、そして黒インクから取り付ける。
すべてのインクを取り外し、電源off、ACコードを抜いて10分放置。
ACコードを差し込んで電源on、そして黒インクから取り付ける。
このQ&Aは役に立ちましたか?
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n
こちらですね。
【インクジェット プリンター】「インクを検知できません」と表示されました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13008
みたいなのはありますがあまり参考にならないですね。
何度かインクカートリッジを取り外しては取り付け直すのを繰り返すとか。またインクカートリッジにあるICチップが搭載された小さい端子を綿棒などで掃除して見るぐらいかと。
あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!
お礼
2024/04/16 20:56