このQ&Aは役に立ちましたか?
ドライバーインストールで「製品がみつかりません」
2024/04/17 14:13
■製品名を記入してください。
【 DCP-J928N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 CDRでドライバーインストール時に「製品がみつかりません」と出ててインストールできません。ハブの電源切ったりしましたが、変わりません。PC1ではネットワークのプリンタに DCP-J928Nが表示されます。PC2 では表示されません。PC3では実際のプリント時DCP-J928Nが選択可能でプリント可能ですが、CDRからのインストールはどれも「製品がみつかりません」と出てインストールできません。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 PC1とPC2はWindows11 PC3はWindows10 64ビット 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj928n
ここからダウンロードしてお使いください。
このQ&Aは役に立ちましたか?
最新のドライバーをメーカーのサポートからダウンロードして試してみて下さい。
また、IPアドレスがプリンターと通信可能な値になっているかも確認してみて下さい。
DCP-J928N-B/Wソフトhttps://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj928nウェアダウンロード
IPアドレスのセグメント一致とは?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s18060.htm
あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!
お礼
2024/04/20 15:19
ご指摘ありがとうございました。ネットからドライバをダウンロードしてもダメで、電源をオフオンにしてもうまくいかなかったのですが、ルーターが無停電電源装置につながっていることに気づき、そこをオフにしてつなぎなおしたらうまくいきました。