本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中

ドライバーインストールで「製品がみつかりません」

2024/04/17 14:13

■製品名を記入してください。
【   DCP-J928N     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  CDRでドライバーインストール時に「製品がみつかりません」と出ててインストールできません。ハブの電源切ったりしましたが、変わりません。PC1ではネットワークのプリンタに DCP-J928Nが表示されます。PC2 では表示されません。PC3では実際のプリント時DCP-J928Nが選択可能でプリント可能ですが、CDRからのインストールはどれも「製品がみつかりません」と出てインストールできません。                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 PC1とPC2はWindows11 PC3はWindows10 64ビット     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   有線LAN     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    ひかり    】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/04/17 14:50
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj928n
ここからダウンロードしてお使いください。

お礼

2024/04/20 15:19

ご指摘ありがとうございました。ネットからドライバをダウンロードしてもダメで、電源をオフオンにしてもうまくいかなかったのですが、ルーターが無停電電源装置につながっていることに気づき、そこをオフにしてつなぎなおしたらうまくいきました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/04/17 14:33
回答No.1

最新のドライバーをメーカーのサポートからダウンロードして試してみて下さい。
また、IPアドレスがプリンターと通信可能な値になっているかも確認してみて下さい。

DCP-J928N-B/Wソフトhttps://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj928nウェアダウンロード

IPアドレスのセグメント一致とは?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s18060.htm

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。