本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中

FAX2840

2024/04/19 16:06

■製品名を記入してください。
【FAX2840        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 faxが受信印刷できなくなりました。送信は出来ます。受診しても白紙で出てくるか、何も出てこないかの状態です                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    ひかり回線    】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/04/20 07:46
回答No.2

状況がつかめませんが、印刷機能には問題ないのでしょうか?
>何も出てこない
fax受信はできているけど?
エラーもなしに?

【レーザー プリンター】印刷が真っ白
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10245/~/%E3%80%90%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%81%8C%E7%9C%9F%E3%81%A3%E7%99%BD

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/04/19 16:39
回答No.1

こちらの製品ですね。
https://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/fax2840/index.aspx
現行品ではありますが、2013年発売開始の機種なのでかなり息の長い機種となります。
質問者様がいつ頃ご購入されたかにもよりますが、製品の寿命としては使用開始から5年(または5万枚)となります。
参考
https://direct.brother.co.jp/catalog/category/0/8X5E0300147/
トナーや感光体の警告が出ておらず、購入から5年以内(もしくは累計印刷5万枚以内)であれば、故障の可能性が高いですね。いちどブラザーに問合せをされることをお勧めします。
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/fax/index.aspx

以上、ご参考まで。

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。