本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

用紙は詰まっていませんが、そのエラーが表示されます

2024/04/19 16:21

■製品名を記入してください。
【 DCP-J963N-B/W       】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 厚い本をコピーする際に、原稿台カバーの付属部分の右側がはずれてしまいました。表面上は元通りにはめられましたがその部分は内部で何かの線と繋がっているのでしょうか。その部分が持ち上ります。
それ以来、「用紙詰まりA:内部/前」の表示が出てしまいます。
指示通り対応してみましたが、用紙は詰まっていないと思います。HPで調べたところ修理の対象期間は過ぎていますので、買い替えなのかな。。。とは思いますが、もし、簡単なことで対応できるのでしたらお知らせいただけると助かります。また、切れた線を繋ぐ??など特に部品が必要でない場合は、購入した家電量販店に持ち込めば修理できるものなのでしょか。
お返事をよろしくお願い致します】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【        】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【        】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機 エラーメッセージが出ている|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13063



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/04/19 22:58
回答No.1

配線にダメージを与えたとは思えません。
紙片を検知するセンサーが反応していると考えられます。

電源プラグの抜き差しを行ってみて改善されないようであれば
残念ですが、素人でできることは
「元通りにはめた」のをじっくり観察してみて異変を探し出すことくらいですかね。

修理費用は、人が動くのでそれなりの金額になろうかと考えられます。10年前に発売された機種であることからも修理より買い替えですかね。

お礼

2024/04/20 07:55

Powered by GRATICA
早々にご回答を頂きありがとうございました!!
教えて頂いたことを何度か試してみましたが、復活しなかったので買い換えようと思います。購入してから9年近く経っていました(笑)本当にありがとうございました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。