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ブラザープリンター印刷できない
2024/04/20 16:31
■製品名を記入してください。
【 DCP-J973N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 昨日まで正常に動いていたプリンターが、本日急に「インクを感知できない」と表示され印刷できません 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
インク検知不具合は非常に多く散見されます。
交換していないのに突然もまれにあったりします。
試してみたいこと
インクをすべて取り外しACコードを抜いて30秒ほど待ってACコードを 挿して電源on、そして黒インクから装着してみる。
ACコードを抜いてすべてのインクを取り外して30秒ほど待ってACコードを挿して電源on、そして黒インクから装着してみる。
解決できなければ オペレーターに相談されることをお勧めします。 https://faq.brother.co.jp/app/interview/contact_channel_select/p/1
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その他の回答 (2件中 1~2件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj973n
こちらですね。
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2023/10/02)
と修理は出来ません。
【インクジェット プリンター】「インクを検知できません」と表示されました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13008
を参考に何度かインクカートリッジを取り付け直して見るとか。またインクカートリッジにあるICチップが搭載された小さい端子を綿棒などで掃除してみるとか。
お礼
2024/04/21 09:19
ありがとうございました。
お礼
2024/04/21 09:21
早速のアドバイス、誠にありがとうございました。
教えていただいたとおりの手順で無事解決しました。