このQ&Aは役に立ちましたか?
コピーもドキュメントからの印刷も印字されない
2024/04/20 20:17
- ガラス面からのコピーも、ドキュメントからの印刷も印字されない
- お使いの環境はiOSで、無線LANで接続されています
- 関連するソフト・アプリや電話回線の情報は提供されていません
コピーもドキュメントからの印刷も印字されない
2024/04/20 19:06
■製品名を記入してください。
【 DCP-J536N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ガラス面からのコピーも、ドキュメントからの印刷も印字されない 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 iOS 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN と普通印刷】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
536という機種は存在しない もしも存在していたとして海外仕様と思われますが 入力ミス?
526であれば2022年11月発売モデル いつ頃購入され 使用頻度はどれくらいなのか?
本体操作パネルから印刷品質のチェックと改善 プリントヘッドのノズル詰まりをチェックした結果はどうでしょう?
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nb_jpn_oug/doc/html/GUID-448C3CA4-6940-4041-B158-15EBD16340B6_384.html
正しく印刷されない場合はヘッドクリーニングの実施を 3~5回実施して改善されない場合は12時間程度の時間を空けて再度
印刷品質チェックシートの結果が変わらない場合は要メーカー修理 プリントヘッド交換が必要になってしまいます
セットしたインクは半年程度で使い切る事をメーカー推奨されており 1年近く経過すると乾燥硬化が進み目詰まりしやすくなり それ以上経過すると細いパイプを通らなくなっていきます
補足
2024/04/20 20:07
回答頂きありがとうございます
DCP-J526でした
失礼致しました
このQ&Aは役に立ちましたか?
お礼
2024/04/20 20:11
ヘッドクリーニングを行なったら、印字する様になりました!
使えなくなり、困り果てていたので本当に助かりました。ありがとうございます。