本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

突然パソコンから印刷できなくなりました

2024/04/22 21:56

■製品名を記入してください。
【  DPC-J526N      】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【     突然パソコンからの印刷ができない                   】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【  windows      】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  有線LAN      】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【        】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2024/04/22 22:30
回答No.1

こんにちは

>【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった

>いままで印刷できていたが、突然パソコンから印刷ができなくなった場合は、以下の項目を確認してください。
本製品、パソコン、ルーター/モデムの再起動
何らかの原因で本製品が一時的に不安定になっている可能性があります。
本製品の電源を一旦オフにします。その後、電源をオンにしてください。
また、パソコンの再起動も行なってください。
パソコンの再起動を行なう際は、使用中のアプリケーションをすべて終了します。
データを保存後、パソコンを再起動してください。

ルーター/モデムをご利用の場合、ルーター/モデムの電源を一旦オフにします。その後、電源をオンにしてください。

本製品の液晶ディスプレイにエラー表示がでていないかを確認してください。
インク切れ、記録紙がありません などのエラーが出ている場合は、印刷できません。
内容を確認してエラーを解除してください。

>プリンタードライバーの設定と接続の確認
印刷を行うプリンターが選択されていることを確認します。
プリンタードライバーが「オフライン」「一時停止」になっていたり、印刷に失敗したデータが残っている場合には削除してください。
本製品とパソコンやルーターと接続しているケーブルが正しく接続されているか確認してください。

詳細な設定と接続の確認は以下のQ&Aをご覧ください。
USB接続の場合
有線LAN接続の場合
無線LAN接続の場合


ネットワーク診断修復ツールで修復する
(有線LAN、無線LANの場合のみ)
ネットワーク診断修復ツールは、ネットワーク印刷、またはネットワークスキャンができない場合に、
本製品の状況を診断し、正しい IPアドレスを自動的に設定して問題を修復するツールです。

「ネットワーク診断修復ツール」を入手して実行してください。


>印刷するポートの確認
プリンタードライバーで設定した印刷ポートが使用しているポートと異なっている場合があります。
ポートが異なっていると、パソコンから印刷ができません。
ポートの設定を確認ください。

>プリンタードライバーの再インストールとファームウェア(本体ソフトウェア)のバージョンアップ
プリンタードライバーが正常にインストールされていない可能性があります。
ドライバーを一度アンインストールしてから、再インストールをお試しください。

※詳細はこちらから
確認されてください。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%2F%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%28windows%29%E4%BB%8A%E3%81%BE%E3%81%A7%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%9F%E3%81%AE%E3%81%AB%E3%80%81%E7%AA%81%E7%84%B6%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%9F

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。