本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
受付中

HL-L2375DW インサツデキマセン04

2024/04/23 16:35

■製品名を記入してください。
【 HL-L2375DW 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 エラー:インサツデキマセン04が出て機能停止、電源を入れ直しても復旧しません。  】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows11  】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/04/23 17:19
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2375dw
こちらですね。

【レーザー プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出ています
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10359
を見ると04ってエラーコードについては記載は無いですね。
恐らくユーザーでは対処できない状態かと。

モノクロレーザープリンター・複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mono_laser/index.aspx

保証期間内(購入1年以内)の場合、修理費は原則無償です。
但し、送料(お手軽引取サービス)または出張費は、有償になります。
保証期間外の場合、修理費と送料(お手軽引取サービス)または出張費は、有償になります。

とあるので保証期間外の場合は結構費用が掛かります。ですので修理せず買い替える選択もあるかも知れません。

お礼

2024/04/23 17:41

Powered by GRATICA
早速のご回答ありがとうございます。
助かります。
おっしゃる通りですね。
1万円程度の機体ですので、修理費用や送料などをかけるよりも、買い替えたほうが良さそうに思えます。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/04/23 16:51
回答No.1

インサツ デキマセン ##

製品に機械的な異常があります。

本製品の電源を切るには、 画像 を長押しし、 数分待ってから、電源をもう一度入れます。

エラーが解決しない場合は、 ブラザーコールセンター(お客様相談窓口)にお問い合わせください。

レーザープリンター・複合機に関するお問い合わせ窓口
https://faq.brother.co.jp/app/interview/call_number_page/p/15

お礼

2024/04/23 17:12

Powered by GRATICA
早速のご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
質問者

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。