本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中

HL-L2330D 有線 認識されなくなった

2024/04/24 17:25

■製品名を記入してください。
【HL-L2330D】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 昨日まで印刷できたんですが、印刷できなくなりました。
電源の入れ差し、有線なためケーブルも確認しましたがダメでした。
ソフトウェアの再ダウンロードもしてみようと試みたのですが、いませんと表示されてしまいました。
他のパソコンなら認識されます。
ソフトウェアを先日いくつかパソコンが重くなったので削除したのですが、その中の一つだったのか、、、でも昨日は印刷できて表できないのはなぜなのかわからず。。。誰かわかる方いらっしゃいませんか。。。                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows11      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   有線LAN     】


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2024/04/24 17:35
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2330d
こちらですね。

>有線LAN
とありますが

https://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/hll2330d/spec/index.aspx
仕様を見る限り「インターフェイス:Hi-Speed USB 2.0」とUSB接続しかできないのですが…

取りあえず現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りUSBケーブルを抜いてPCを再起動しましょう。

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2330d&os=10068&dlid=dlf103821_000&flang=1001&type3=11
をダウンロードしてセットアップを開始して画面の指示に従ってプリンタの電源を入れUSBケーブルを接続してドライバを入れ直してみるとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。