本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中

MFC-J5630CDW 印刷プレビューが2回

2024/04/25 14:53

■製品名を記入してください。
【 MFC-J5630CDW   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 今まではワードやエクセルで印刷プレビューで確認→印刷ボタンで印刷実行されていましたが、Windows11に買い換えて以降、さらにbrotherのPrintPreview画面が開き、そこでプリンターボタンを押さないと印刷実行されなくなりました。二度手間なので、以前のように使用しているソフトで印刷実行されるように戻したいです。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows11       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (3件中 1~3件目)

2024/04/26 13:43
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj5630cdw
こちらですか。

印刷設定(Windows)
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfc5630cdwa_jpn/doc/manual/index.html#GUID-87F8EBB7-47F8-4BF9-B410-E6BC2ACBBD93_55
を見てもプリンタドライバには印刷プレビューに関する設定みたいなのは無さそうですね。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12273871467
みたいなのを参考にしてみるとか。

補足

2024/04/30 14:45

そちらの知恵袋も確認しています。質問者さんと全く同じ現象なので、回答通りに見てみたのですが、Windows11ではその項目がなくどうすることも出来ませんでした。
いろいろと調べていただきありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/04/25 16:59
回答No.2

ブラザーのプリンターは使ったことがないのですが、プリンターのプロパティの中に、印刷前にプレビューを確認 みたいなチェック項目はありませんか?

補足

2024/04/30 14:42

プリンターのプロパティも確認していますが、特にそこでの設定が関係しているわけではありませんでした

質問者
2024/04/25 15:48
回答No.1

win10ですが。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12273871467

ーーー
ブラザーさんの機器専用のドライバーはインストしていないのでしょか?
フルパッケージをお試しあれ。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?__camcid=gcepbmkafw-183&__cami=3.3.1.1.ihocigceehcnbhc.u2nknyuwi3np1vaa-11&__camsid=u2nknyuwi3np1vaa-11&__camvid=ihocigceehcnbhc&_c_d=1&_ct=1714027248092&c=jp&lang=ja&prod=mfcj5630cdw&_ga=2.223352859.1458277557.1714027239-716177444.1703157138&_gac=1.19861834.1712490439.cj0kcqjwimmwbhdmarisabeq7xtlqadix5lavjdvx6oeii9dtklc-ptvezgouzg1tyqqyujz7pn7nm0aamjjealw_wcb&os=10068

補足

2024/04/25 16:44

もちろんインストールはしています(インストールせずに使えるのでしょうかね?)
念のため、アンインストールして再インストールしましたが、改善されませんでした。

質問者

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。