本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

ソフトウェアのアップデート

2024/04/26 15:33

■製品名を記入してください。
【  DCP-J982N      】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  ファームウェア更新ツールの操作、初期パスワード入力が求められるが、パスワードがわからない                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【  iOS      】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN       】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかりひかり回線回線・IP電話
【 ひかり回線       】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】ソフトウェア更新の通知がありますが操作が分かりません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13453



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/04/26 17:25
回答No.4

ググればすぐのような気がしますが。。。

https://okbizcs.okwave.jp/brother/qa/q9941288.html#:~:text=%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%AE%E8%83%8C%E9%9D%A2%E3%81%AB%E3%83%90%E3%83%BC,%E3%80%8D%E3%81%BE%E3%81%9F%E3%81%AF%E3%80%8Caccess%E3%80%8D%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82

お礼

2024/04/27 15:26

Powered by GRATICA
早速試したら、「initpass」で無事完了することができました。数年ぶりのアップデートとなり、まさに、目から鱗の状態です。この度は本当にありがとうございました。助かりました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2024/04/26 17:05
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj982n
こちらですね。他の方が回答されていますが

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】リモートセットアップなどを使ってパソコンから本製品にアクセスしようとすると、パスワードの入力を求められます
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9601
を見る限りDCP-J982Nだと

製品の背面または底部に貼ってあるラベルに記載された「パスワード(Pwd)」の後に続く8文字、または「initpass」に設定されているモデル

に該当するので確認するとか。

2024/04/26 16:55
回答No.2

無線LAN経由でインターネットに接続されていれば 本体操作パネルのすべてのメニュー 製品情報からパスワード不要で更新できます

2024/04/26 16:50
回答No.1

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。