このQ&Aは役に立ちましたか?
プリンターの不具合でインクを検知できません
2024/04/28 12:17
「ソフトウェアのアップデート」の追加質問です。
- 純正のインクカートリッジをつかっていますが、この度、インク残量が無いメッセージが点灯したので、いつも通り交換したのですが、「インクを検知できません」と表示され、何回もやり直しても表示が繰り返すばかりで、現在、印刷不能の状態で困っています。
- お使いのプリンター(DCP-J982N)で純正のインクカートリッジを交換した後、インクを検知できずに印刷できない状態になりました。インクを何度かやり直しましたが、表示は変わらず、印刷ができません。どうすれば問題が解決するでしょうか?
- プリンターのインクを交換した後、「インクを検知できません」という表示が繰り返し表示され、印刷ができない状態になりました。純正のインクカートリッジを使用しているため、交換の方法に問題はありません。どのようにすれば問題が解決するでしょうか?
(追加質問)プリンターの不具合
2024/04/27 18:12
■製品名を記入してください。
【 DCP-J982N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 純正のインクカートリッジをつかっていますが、この度、インク残量が無いメッセージが点灯 したので、 いつも通り交換したのですが、「インクを検知できません」と表示され、何回もやり直しても表示が繰り返すばかりで、現在、印刷不能の状態で困っています。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 iOS 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
このQ&Aは役に立ちましたか?
その他の回答 (2件中 1~2件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj982n
こちらですね。
インクカートリッジにあるICチップが搭載された小さい端子を綿棒などで掃除して見るとか。
また念の為、新しいインクカートリッジを買ってきて取り付け直してみるとか。
お礼
2024/04/28 11:45
いろいろなアドバイスありがとうございました。
新旧インクを交換して確認、電源off、ICチップ端子の掃除 など行ないましたが、同じメッセージでした。購入後4〜5年経過なので、新規買い替えの方向で考えたいと思います。