このQ&Aは役に立ちましたか?
スタートアップインクのブラックだけ無い。
2024/04/28 09:57
■製品名を記入してください。
【 DCP-962N】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【7年ほど前に購入して未使用だったプリンターを使うためセットアップしようとしたところ、スタートアップ用のBlkのみ無くて(最初から同封されていなかったか紛失したかは不明)、Blkのみ交換用を挿入したがやはりエラーメッセージが出てセットアップ出来ない状態。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Android13 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 eoひかり 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
2015年10月発売のモデル 2022年9月でメーカー修理対応が終了
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj962n
メーカー対応は望めないでしょう 自分のミスと諦めるしかないと思います
このQ&Aは役に立ちましたか?
ブラザーに連絡すれば保守部品として売ってくれるという話を聞いた記憶があります。問い合わせてみては如何でしょう。
https://faq.brother.co.jp/app/interview/product_select
スタートアップインクはメーカーが付属しているインクで使用
開始時に印刷可能かを確認するためのものです。
仕様的には市販の純正インクと同一でインク容量を減らしたインク
ですので、スタートアップインクでないと動作しないことは無いと
考えられます。
なお、使用可能なパソコンはありますか?
使用可能なパソコンに「DCP-J962N」用のドライバーをインス
トールします。
なお、パソコンに組み込まれているWindowsの種類(Windows
-10,Windows-11など)と同等のドライバーをダウンロードして
インストールします。
インストール後パソコンから印刷か可能かを確認します。
下のURLをクリックしますとメーカーのサイトからドライバー
をダウンロードできます。
「DCP-J963N-B/W/ソフトウェアダウンロード」
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n
あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!