このQ&Aは役に立ちましたか?
ルータを変更した場合の接続について
2024/05/02 10:17
- 指示に従ってドライバをアンインストールをしましたがプリンタの追加で一覧表に出てきません。そどうしたら出るようになるか教えてください。
- お使いの環境はWindowsで、接続は無線LANです。関連するソフトやアプリについての情報はありません。電話回線の種類はISDN回線だと思われます。
ルータを変更した場合の接続について
2024/05/02 07:53
■製品名を記入してください。
【 DCP-J987N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 指示に従ってドライバをアンインストールをしましたがプリンタの追加で一覧表に出てきません。そどうしたら出るようになるか教えてください。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 ISDN回線だと思います 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ ネットワーク接続できない|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13077
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
このQ&Aは役に立ちましたか?
その他の回答 (2件中 1~2件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n
ここから、ドライバーをインストールしてください。
それからプリンターをWiFi接続し、PCでそのプリンターを
「既定」または「通常使いプリンター」に設定してください。