本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中

TD-2135の賞味期限設定について

2024/05/02 18:08

■製品名を記入してください。
【 TD-2135NSA 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【賞味期限の+日数が反映されません。データをパソコンから機械に送った日はうまく計算されていますが、翌日以降はプラスされず同じ日付が出続ける状態です。

賞味期限を設定しましたが、数日経って印刷すると賞味期限の+日数が反映されず、過去の日付で出てきます。再度、データを上書きし印刷すると正しい賞味期限が印字されますが、翌日に印刷すると日付がプラスされておらず昨日と同じ賞味期限で印字されます。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  USBケーブル  】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【  】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり 】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2024/05/03 03:41
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_td2135njp
こちらですか。同じ製品は所有していないので実機で確認したりは出来ません。

【TD/QLシリーズ】賞味期限ラベル(食品表示ラベル)の作り方
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12774
みたいな話でしょうか。

思い付くのは
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_td2135njp
マニュアルを参考に工場出荷状態に戻してプリンタの電源も切りUSBケーブルも抜いてPCにインストールしているドライバなどをアンインストールしましょう。

統合インストーラー【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_td2135njp&os=10011&dlid=dlfp100033_000&flang=1095&type3=10164
そして上記を使ってドライバなどを入れ直すとか。

お礼

2024/05/03 04:59

Powered by GRATICA
ありがとうございます。試してみます!
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。