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スキャン後にPCへの取り込みができない

2024/05/06 10:15

■製品名を記入してください。
【  MFC-J7300CDW      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 複合機よりスキャンを行い、PCに保存ができず困っています。数週間前までは数十枚スキャンしても問題なく動いていました。先週より突然エラーが出始め、スキャン保存できなくなりました。エラー表示は「スキャンしたデータを保存できませんでした スキャンをやり直してください」
5/2にブラザー社のチャットで質問して色々試してみましたが解決していません。ソフトのアンインストール→再インストール、解像度の低減、保存先の変更、PC側のセキュリティ診断(ソフトは入れていません。Winセキュリティのみです)
                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Win11       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN・USBケーブル       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 Brother iPrint&Scan/Utilities        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (3件中 1~3件目)

2024/05/07 03:59
回答No.3

全設定リセットをしてPCにインストールしているドライバを入れ直してもダメとなるとあとはWin11の上書きインストールや再インストールをして見るとかでしょうか…

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/05/06 10:38
回答No.2

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10273/kw/%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%81%97%E3%81%9F%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%81%AE%E4%BF%9D%E5%AD%98%E5%85%88
この辺は、すべて確認されましたか?

補足

2024/05/06 12:17

ご回答有難うございます。
確認してみましたが改善されませんでした。

質問者
2024/05/06 10:19
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7300cdw
こちらですか。

本製品を初期状態に戻す
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc7500cdwa_jpn/doc/html/GUID-5D434F10-E0FA-4715-BC9F-19F3A57426C9_1.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7300cdw&broug=in
リセット機能の概要
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc7500cdwa_jpn/doc/html/GUID-924EF74C-A0C5-4E81-9B59-927A6966F7AA_1.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7300cdw&broug=in
全設定リセットをして初期設定からやり直してみるとか。

補足

2024/05/06 12:18

ご回答有難うございます。
全設定リセットしましたが改善しませんでした。

質問者

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