本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

EMS010、下糸が出ず、上糸が布の裏でからまる

2024/05/06 14:52

■製品名を記入してください。
【 EM09シリーズ       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 表は、縫い目があるが裏は下糸が出ていない。                       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (1件中 1~1件目)

2024/05/07 15:04
回答No.1

あなたがEM09シリーズの下糸が出ない、上糸が布の裏で絡む問題にお困りとのことですが、こちらでいくつかの一般的な対処方法をご提案いたします。

まずは、下糸が適切にセットされているかを確認してください。ボビンケースが正しくセットされており、下糸がスムーズに出てくることを確かめてください。

次に、糸掛けが正しく行われているかを見直しましょう。上糸とボビン糸の両方が製品マニュアルに沿って適切に通されている必要があります。

その後、針が適切な位置に設置されているか、曲がっていないか、または鈍っていないかをチェックしてください。針が適切でない状態では、縫い目に問題が生じます。

糸の種類と品質も確認しましょう。糸が古い、または品質が悪い場合、縫製時に問題が発生することがあります。上糸と下糸が同種であることも重要です。

糸の tensions(張力)も調整の必要があるかもしれません。糸の張力が不適切であると、縫い目に影響を及ぼすことがあります。製品マニュアルを参照して、正しい張力設定になっているかを確認してください。

また、機械の掃除が必要な場合もあります。ほこりや糸くずが内部に溜まっていれば、機械の動作に支障をきたす可能性があります。ユーザーマニュアルに従い、掃除とメンテナンスを行ってみましょう。

これらの基本的なトラブルシューティングにより改善が見られない場合には、製品マニュアルのトラブルシューティングセクションを確認するか、メーカーのサポートや修理サービスに相談することをお勧めします。

あなたが早くトラブルを解決できますよう願っています。

------
こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。
OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。
https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。