このQ&Aは役に立ちましたか?
インクカートリッジ交換が検知されない
2024/05/12 11:48
■製品名を記入してください。
【MFC-J6580CDW】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【マゼンタのインク残量が少なくなってきたため、インクカートリッジを交換しましたが、交換したことが検知されません。電源をOFFしたり、カートリッジの着脱をし直しても状況が変わりません。なお、交換の前後いずれも純正カートリッジで、サードパーティのカートリッジやエコリカなどのサードパーティが詰め替えたカートリッジの使用経験もありません。】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows11】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【特にありません】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6580cdw
こちらですね。
何度かインクカートリッジを取り外しては取り付け直して見ましょう。またインクカートリッジにあるICチップが搭載された小さい端子を綿棒などで掃除して見るとか。
このQ&Aは役に立ちましたか?
ユーティリティソフトウェアhttps://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6580cdw&os=10068で確認してみましょう。