このQ&Aは役に立ちましたか?
DCP-J968N iPhoneから突然印刷不能
2024/05/16 23:04
■製品名を記入してください。
【 DCP-968N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【印刷中に突然印刷が出来なくなった。
iPhoneからの印刷。受信の反応がある時もあるが印刷には及ばず。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 iOS17.4.1 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
BrotherJapan Supportの動画ですので、参考になると思います。
https://www.youtube.com/watch?v=yGm9tpJ-vuM
このQ&Aは役に立ちましたか?
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj968n
こちらですか。
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2022/10/03)
となってますね。
iPhoneからの印刷は
https://support.brother.co.jp/j/s/support/iprint_scan/index.html
「Brother iPrint&Scan」ってアプリを使っているのでしょうか?それともアップル標準の印刷機能であるAirPrintを使っているのでしょうか?
まずはプリンタの電源を切りルーターの電源も切って数分してから電源を入れ直してiPhoneも再起動して見ましょう。それでもダメなら「Brother iPrint&Scan」ってアプリを入れ直したりAirPrintを再設定して見るとか。