本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャンができなくなった)

スキャンができない!MFC-J6980CDW JPNのトラブル

2024/05/19 13:17

このQ&Aのポイント
  • A4の紙を設置し、プリンタ画面のスキャン>PC>ファイル>スタートを押しても動かずスキャンしてくれません。Brother Utilitiesを開いてControlCenter4ボタンを押しても何も反応しません。
  • Windows11でUSBケーブルでパソコンとプリンタを接続中。パソコンにはNortonが入っています。
  • 問題のあるMFC-J6980CDW JPNプリンタによるスキャンのトラブル。A4の紙を設置してもスキャンができず、Brother UtilitiesやControlCenter4も反応しません。接続はUSBケーブルで行っており、パソコンにはNortonがインストールされています。
※ 以下は、質問の原文です

スキャンができなくなった

2024/05/19 10:19

■製品名を記入してください。
【MFC-J6980CDW JPN】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【A4の紙を設置し、プリンタ画面のスキャン>PC>ファイル>スタートを押しても動かずスキャンしてくれません。Brother Utilitiesを開いてControlCenter4ボタンを押しても何も反応しません。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows11】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【USBケーブルでパソコンとプリンタを接続中】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【パソコンにはNortonが入っている】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/05/19 11:00
回答No.2

本体だけでの操作に問題ない場合はプリンタードライバーの不具合の可能性が高いです
アンインストールツールで全て削除してから新規インストールをやり直してみて下さい
Windows Update実施時にドライバーなどに不具合が発生する事があります

>USBケーブルでパソコンとプリンタを接続中
他の接続でも利用されている? 有線・無線・USBそれぞれ接続毎にプリンタードライバーのインストールが必要ですが実施済み?

Windows11上では各接続毎のプリンター区別が難しいので1つの接続に限定した方が良いです

お礼

2024/05/19 13:19

Powered by GRATICA
アンインストール/新規インストール、全てうまく行きました。どうもありがとうございました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/05/19 10:34
回答No.1

PCの再起動をしてみて下さい。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。