本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中

プリンター複合機との通信が出来なくなりました。

2024/05/19 19:43

■製品名を記入してください。
【MFC-J7100CDW 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【購入した際にはスキャナが繋がってましたが、繋がらなくなりました。
 プリンターも認識したりしなかったりですが、使えなくなりました。 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 chrome OS(Chrome book)  】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 新たにMacBookと繋ごうとしましたが、認識出来ません。   】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 未使用       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2024/05/19 20:41
回答No.1

プリンタが無線LANに繋がっているか確認してください。
タッチパネルの無線LANアイコンは接続状態になっていますでしょうか。

タッチパネル画面の概要 | MFC‑J7100CDW | MFC‑J7300CDW | MFC‑J7500CDW | MFC‑J7600CDW
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc7500cdwa_jpn/doc/html/GUID-F775FC2F-67BD-4657-B64A-65E00683717F_1.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7100cdw&broug=in

接続されていないようなら、ルーターとプリンタの電源入れ直してみてください。改善されないようなら、設定し直してみてください。

無線ネットワークを使用する | MFC‑J7100CDW | MFC‑J7300CDW | MFC‑J7500CDW | MFC‑J7600CDW
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc7500cdwa_jpn/doc/html/GUID-0698312E-5059-4F2A-94F4-D234EE508E19_1.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7100cdw&broug=in

このQ&Aは役に立ちましたか?

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。