本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

NewsoftCDLabelerで印刷できない

2024/05/20 23:40

■製品名を記入してください。
【    DCP-J928N   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  新しいPCと上記printerを購入し、NewsoftCDLabelerで印刷しようとすると、「ブラザー製のプリンタが見つかりません」と表示され、印刷できません(通常の紙印刷はできます)。同ソフト自体は起動でき使えます。DCP-J973Nも持っていますが、みつからないようで、上記のように表示されます。同ソフト+DCP-J973Nでレーベル印刷ができている既存のPCでも、CD印刷の時DCP-J928Nは表示されません(同じく通常の紙印刷はできます)。               】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows11      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【     無線LAN   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2024/05/21 08:37
回答No.1

無線LAN機器は自動編集機能が働きIPアドレスが変更される場合があるので 無線LAN機器の電源を切って再起動させてみて下さい

Windows Updateの影響でプリンタードライバーに不具合が出る場合があり 上手く行かない場合はアンインストールツールでプリンタードライバーを削除してから新規インストールをやり直してみて下さい
削除しないと繋がらなくなったネットワークアドレス機器が残ったままになる事が多いです

Win11だと 設定 Bluetoothとデバイス プリンターとスキャナー 各プリンターの印刷設定でブラザーの印刷設定が表示されるかどうか

Microsoft提供の汎用ドライバーが入っているとA4用紙程度の印刷は可能です

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。