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製品名:DCP-J914N 印刷ができなくなった
2024/05/25 23:22
■製品名を記入してください。
【 DCP-J914N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 パソコンのwordから印刷をしようとすると、いつもエラーになって印刷ができません。一か月前、印刷できなくて諦めたときがあったのですが、二日後くらいに急にプリンターから出てきたことがありました。一週間ほど前、携帯から印刷してみたところ少し遅かったですが印刷できました。3日前、パソコンをアップロードする(?)ような解決方法で印刷できるようになったと思ったのですが、今日またしてみると、何度しても印刷できません。プリンターはよく使うので、解決方法を教えていただきたいです。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows11 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 word 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 すみません。分かりません。 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
ドライバーの問題か、正しく接続設定が出来て居るか?
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?&c=jp&lang=ja&prod=dcpj914n&os=10068&type3=39&dlid=dlf106408_000
ユーティリティソフトウェアのアンインストールツールでドライバーのアンインストールをします
ソフトウェアダウンロード
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj914n&os=10068
ドライバーを再インストールします
ルーター経由でパソコンと接続する
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j572/wlan_jp/pc/lan/index.html
製品に同梱されているCD-ROMは使いません
使えない場合は、こちらからフルパッケージインストーラーをダウンロードしてください。
フルパッケージインストーラーのダウンロード←ここでDCP-J914Nを選びます
ダウンロードしたフルパッケージインストーラーのファイルをダブルクリックで起動してください。
2. 動画を見ながら、パソコン側の設定を行なってください。動画通りに進んだら、次の手順へ進んでください。
後は画面の説明と指示に従えば出来ると思います
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https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj914n
こちらですね。
印刷品質をチェックする
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nd_jpn/doc/html/GUID-448C3CA4-6940-4041-B158-15EBD16340B6_1.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpj914n&broug=in
まずはプリンタ単体でチェックシートの印刷が正常に行えるのか?確認しましょう。
出来る様なら現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して
フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj914n&os=10068&dlid=dlf105388_000&flang=1001&type3=11
を使ってドライバを入れ直してみるとか。
お礼
2024/05/26 13:36
朝早くにありがとうございます!!
試してみます!
お礼
2024/05/26 13:36
ご返信いただきありがとうございます!!
試してみます!