本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

掃除しても印刷がきれいにならない

2024/05/26 00:14

■製品名を記入してください。
【DCP-L2540DW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【感光部どれだけ掃除しても印刷がきれいにならない】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【        】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【        】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【レーザー プリンター】印刷すると黒や色つきの縦線・汚れが入る|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10250



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2024/05/26 07:09
回答No.2

2015年 1月下旬 発売の古い機種。ドラムユニットは消耗品ですが、本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 となっていますよ。https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpl2540dw

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/05/26 07:04
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpl2540dw
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2023/10/02)

と修理は出来ません。

ユーザー側で出来ることはトナーカートリッジやドラムユニットの交換でしょうか。ただそれで確実に改善するとは限りません。
交換しても改善しない場合は

https://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/dcpl2540dw/accessory/index.aspx
トナーカートリッジとドラムユニット両方を交換したら2万円近くにはなりそれが無駄な出費に終わる可能性はあります。

確実に改善が見込めるのは修理ですが既にメーカー修理は出来ませんので最悪プリンタ自体の買い替えも考えて良いかも。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。