本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

プリンターとパソコンがつながらない

2024/06/15 22:28

■製品名を記入してください。
【 DCP-J567N       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 新しい買ったパソコンとプリンターがつながりません                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   Windows11     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線LAN      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    ひかり回線    】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/06/16 13:12
回答No.4

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n
こちらですか。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2022/10/03)

と修理は出来ません。

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)ネットワーク接続でインストールできません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10279
などを参考にしてしてみるとか。

お礼

2024/06/16 23:33

Powered by GRATICA
教えていただきありがとうございました。有線でやってみようと思います。わかりやすく画像もつけてくださり本当にありがとうございました!
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2024/06/16 05:40
回答No.3

無線接続はネットワーク接続ですよ。無線接続が出来ないなら有線接続してみてください。

2024/06/16 00:18
回答No.2

無線利用と書かれていますよね?

使っている無線親機は何を使っているのですか?
またその無線親機はルータとして動作させているのですか?

アクセスポイントとして使っているのですか?

2024/06/15 22:31
回答No.1

パソコンの
[プロパティ] をクリックします。 「ネットワーク設定」タブ (①) を開きます。 [検索] (②) をクリックし、 【IPアドレスで本製品を指定】 (③) を選択します。 再設定が完了したら[OK]をクリックしてプロパティ画面を閉じ、再度スキャンをお試しください。

お礼

2024/06/17 09:46

Powered by GRATICA
教えてくださりありがとうございました!
質問者

補足

2024/06/15 22:58

ごかいとうくださりありがとうございます。プロパティがわからないのですが、どこから見るのでしょうか?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。