本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:●ランニングコストの安いプリンタ・複合機を教えてください!)

自宅でランニングコストが安いプリンタ・複合機を探しています!

2023/10/12 12:35

このQ&Aのポイント
  • 今まで使っていたプリンタが壊れてしまい、新しいプリンタ・複合機を探しているところです。
  • 現在検討中のブラザーのMyMioはランニングコストが一枚あたり約19円と割高です。
  • 経費の問題があり、リースやレーザープリンタは考えていません。使いやすさや省スペースも重視しています。
※ 以下は、質問の原文です

●ランニングコストの安いプリンタ・複合機を教えてください!

2007/12/14 00:31

自宅でSOHOを営んでいます。今まで使っていたプリンタが壊れてしまったので新しい物を購入したいのですが、ランニングコストを安くするにはどの製品が良いでしょうか?

現在、ブラザーのMyMioという複合機の購入を検討しているのですが、ランニングコストが一枚あたり約19円と割高のようです・・・。

今まではHPのプリンタを使用しており、インクカートリッジは少々高いものの、かなり長く使えるので結果的には安く済んでいたと思います。

複合機の長所としては、FAXとプリンタが一体になっているので省スペースという事、スキャナーがついている事ぐらいでしょうか(スキャナーは使用しませんが・・・)。

ちなみに事業規模が小さく、経費の問題もあり、レーザープリンタ等のリースは考えていません。

いろいろなメーカーのプリンタを使用したことがある方、また複合機を使用したことがある方、教えてください。宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2007/12/14 22:10
回答No.1

最近はモノクロレーザーは安くなったし安定してきたので、買い取りで保守契約なしで利用できると思います。

ランニングコストで考えるとインクジェットよりもレーザーですよね。
カラースキャナーも便利ですよ。

お礼

2007/12/18 13:55

ご回答ありがとうございました。大変参考になりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。