本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:みなさまが使ってる複合プリンタは巻き込みなどのトラブルはないですか?)

複合プリンタのトラブルについて質問

2023/08/07 18:31

このQ&Aのポイント
  • 複合プリンタのトラブルについて質問させていただきます。以前に購入した複合プリンタ(エプソンのCC500L)では印刷中に巻き込みトラブルが発生し、修理に多くの費用と時間を費やしました。
  • そこで、今度プリンタを買うことがあれば複合機を選ぶべきか悩んでいます。予算の制約があるため、コピー機能が欲しい場合には複合機が便利ですが、トラブルの可能性も考慮しなければなりません。
  • 複合機を使用された経験のある方にお伺いしたいです。複合機の使い心地はいかがでしょうか?紙の巻き込みや停止のトラブルはありましたか?おすすめのメーカーやモデルなどがあれば教えていただきたいです。
※ 以下は、質問の原文です

みなさまが使ってる複合プリンタは巻き込みなどのトラブルはないですか?

2008/04/08 23:34

以前に複合プリンタのことで質問させていただいたのですが、再質問させてください。再質問させていただく理由は、前回は、ヒューレットパッカード製の複合機に絞った内容だったからでございます。

前回質問のアドレス
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3922103.html

事情が変わり、ヒューレットパッカード以外の複合プリンタも検討しなくてはならなくなりました。

前回と重複致しますが、質問内容を掲載させていただきます。

複合プリンタ(コピー・スキャナ・プリンタの3役など)を買ってもいいのかどうか迷っています。どうして迷っているのかというと、以前に痛い目にあっているからです。

以前買ったのはエプソンのCC500Lという型でした。本当に最悪でした。印刷を始めると、「ガッガッ」という音をたて、止まってしまうことがしばしば。何枚も一度に巻き込んでしまい止まってしまうのです。何度修理に出したことか。(現在はPICTY(NEC)を使っています。これは快調です!)

だから、今度プリンタを買うことがあれば、絶対に複合機は買わないと決めていました。しかし、仕事の関係などで、コピー機能が必要になりました。予算が乏しいので、前のようなことがなければ複合機を買おうかと思っています。でも、前のようなことがあったら最悪だし・・・と悩んでおります。

そこで質問です。複合機を使用された経験のある方、または使用されている方にお聞きします。(メーカーはどこのでもよいです)

複合機の使い心地のいかがですか?快調ですか?紙を巻き込んだりするトラブルはありませんか?

もし、よければメーカーなども教えてくださればうれしく思います。前の複合機(エプソン)では、本当に痛い目にあっているので、慎重になっているのです。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2008/04/09 21:24
回答No.2

数種類のインクのうち、一つあるいは複数の色が出なくなることが何度かありました。

それと4つのインクのうち1つでもカラになると例えその色に関係のない印刷でも全く印刷不能になる仕様でしたので、ご注意を。最新版はわかりませんが。

お礼

2008/04/09 22:09

インク噴射トラブルとはそういうことですか。
それなら、今使っているプリンタでもあります。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2008/04/09 03:54
回答No.1

ブラザーのMYmiyoをモデルチェンジに合わせて使い続けてきました。都合4台使ったかな。
本当に好きな複合機です。紙詰まりの経験はあまりありません。
ただしインク噴射のトラブルは数回経験していますので、機構上の避けられないものと推測しています。
気に入ってるのは、その場合でも代替機を貸与してくれることです。

補足

2008/04/09 09:27

紙づまりはないのですね。
私のプリンタが悪かっただけかもしれませんね。

1つ補足質問があります。
■インク噴射のトラブルとはどのようなものでしょうか?

よろしくお願いします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。