本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:下記の条件に合うプリンターをご推薦ください)

A3対応のスキャナー付きカラープリンターをご推薦ください

2023/10/12 13:25

このQ&Aのポイント
  • A3対応で、A4を二つ折りしても紙がひっかからないプリンターをお探しです。
  • また、スキャナー付きのインクジェットカラープリンターで、ワード文書やパワポ文書をきれいに印刷できることが要求されています。
  • 年代やメーカーにはこだわりがなく、インクが手に入りやすいメジャーな製品が好ましいです。
※ 以下は、質問の原文です

下記の条件に合うプリンターをご推薦ください

2011/07/14 11:40

・できればA3がプリントできる
・できなければA4を二つ折りにすればきれいにプリントできる(二つ折りにしても、紙がひっかからない)
・スキャナーつき
・インクジェットで可(家庭で使うので)
・カラープリンター
・それほどのプリントのきれいさにはこだわりません。ワード文書やパワポ文書がきれに印刷できる程度でよいです。
・年代もこだわりませんが、あまり古いと性能がわるいので、そこそこ近年のものがよいかと。
・メーカーもこだわりませんが、インクがすぐに店で買えるくらいのメジャーなものがよい
(今まではエプソンのCC-570Lを使っていました)

色々と注文をつけましたが、ご教示のほどよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2011/07/14 12:28
回答No.4

「価格 A3複合機」 で検索してみて下さい
ブラザー工業のMFC-6890CN
HPのOfficejet7500A
のようなものがあります

インクはお店で買うならチェックしたほうがいいです
通販のほうがいいと思いますが・・・

評価を価格.comなどで見て総合的な判断をしてください

補足

2011/07/14 13:35

ありがとうございます。
たとえばA4を二つ折りにして半面ずつ印刷がうまくできるものでもよいのです。
プリンターによってはそういうのが紙つまりでうまくできなくなるものもあると思うので……。

そちら方面でもご推薦のものがありましたらご教授よろしくお願いいたします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (6件中 1~5件目)

2011/07/15 07:33
回答No.6

たぶん今お持ちのプリンタでそういうことをしているんだと思いますがw
A4の二つ折りって・・・たぶん試す人ほとんどいないと思います
(A4で片面2枚プリントして裏をテープで張り合わせるでしょう)
紙粉やローラーの磨耗で片面ですらそのうち紙送りがうまくいかなくなるし。

A3プリントの頻度が少ないのならA4で片面2枚プリントをコンビニでA3に
コピーすればいいんじゃないでしょうか?
(きれいさにこだわらないという面でも)

二つ折りで上手く行くと思われる構造としては
折り目から給紙するものであれば可能性がありますが・・・
うまくいく保障なんてできません

2011/07/14 13:53
回答No.5

A4を二つ折りで半面づつ印刷でもいい、とのことですが・・・
紙詰まりしやすくなるのはもちろんですが、縁なし印刷で印刷したとしても折り目部分でほぼ必ず「ずれ」が生じますし、色にじみも生じます。

A3の印刷がそれなりの量想定されているのであれば、置き場所を確保してでもA3の印刷できるプリンタを買った方がいいでしょう。
その部分で妥協してA4プリンタを買ったとしても、紙詰まり、色ずれ、色にじみ等で必ず後悔しますよ。

上記、ご一考いただければ幸いです。

2011/07/14 12:23
回答No.3

A3プリンタというだけでも大きくなりますが、
スキャナ付きとなると、さらに大きくなります。
それでも良いなら、ブラザーにもあります。
http://kakaku.com/pc/printer/ma_154/s2=7/

2011/07/14 12:19
回答No.2

A3対応でインクジェット、スキャナつきのモデルだとブラザーのMFC-J6710CDWですかね。

http://www.brother.co.jp/product/inkmfc/info/mfcj6710cdw/index.htm
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000257936/

ブラザーのインクであれば、大手家電量販店やホームセンター等で売っていると思いますよ。

以上、ご参考まで。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。