このQ&Aは役に立ちましたか?
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:FAX誤受信の対応)
FAX誤受信の対応方法
2023/10/12 13:29
このQ&Aのポイント
- FAXの誤受信について知りたいです。発信元がわからず連絡も取れない場合、どうすればいいでしょうか?
- FAX誤受信の対応方法について教えてください。受信履歴がなく相手方に連絡できない場合、どのように対応すればよいですか?
- FAXの誤受信で困っています。ページが一部分だけで発信元不明であり、連絡すべきか迷っています。発信元を特定する方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です
FAX誤受信の対応
2012/05/02 10:46
FAXの誤受信についてです。先日見知らぬFAXが送信されてきました。おそらく間違いと思われますが、発信元の情報がまったくなくページも一部分だけでした。電話機(ブラザー複合機)の受信履歴もまったくなく相手方に連絡も出来ません。このままほおっておくしかないと思いますがどうすれば発信元がわかるでしょうか。名簿の一部のようなものもあり連絡すべきか迷っています。
回答 (2件中 1~2件目)
相手がわからないのだから、ほっとくしかありません。
私は以前同じ所から何度も、通常の電話に誤FAXが来たことがあります。
似た番号だったのでしょう。
ほっときましたが、何度も来るので、受けた直後大声で「間違っているよ」と怒鳴ったら、止まったことがあります。
送信直後、音声もスピーカからなるようになっているFAX機で、聞き取れたようです。
何度も来るようだったら試しても良い方法です。
>ページも一部分だけでした
送信側が途中で、相手を間違った事に気がついて止めたかもしれません。
それなら2度と来ないでしょう。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2012/05/02 17:43
申し訳ありません。FAXでなく他の人が通常の印刷で使用したものでした。お騒がせしました。