本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC5890CNの挙動について)

MFC5890CNの挙動がおかしい!ワード文書は印刷できるがエクセル文書が反応しない?

2023/10/12 14:17

このQ&Aのポイント
  • 半年前にPCを変えてから、MFC5890CNの挙動がおかしくなっています。ワード文書は問題なく印刷できますが、エクセル文書を送ると反応しなくなりました。PDFに変換したり他のプリンタを使ったりすることもありますが、結構不便です。
  • また、FAXは送ることはできますが、PC側で受け取ることができなくなりました。ドライバの再インストールも行っていますが、改善されません。このような症状に困っています。何か解決策はありますか?
  • MFC5890CNを使って半年ほど経ちますが、最近問題が発生しました。ワード文書は問題なく印刷できますが、エクセル文書を送ると反応しないのです。他のプリンタを使うこともありますが、非常に不便です。また、FAXは送ることはできますが、PC側で受け取ることができません。ドライバの再インストールも試しましたが、改善されません。どうすれば問題を解決できるでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

MFC5890CNの挙動について

2013/11/11 17:47

上記のプリンタを使っています。
半年前にPCを変えてからと思いますが挙動がおかしくなりました。
1 ワード文章は印刷できるが、エクセル文書を送ると反応しない
  PDFに変換したり他のプリンタを使ったりしていますが
  結構不便です。
2 FAXは送れますが、PC側で見ることが出来なくなった。
こんな症状に困っています。
当然、ドライバの再インストールは行っています。

回答 (2件中 1~2件目)

2013/11/12 10:01
回答No.2

1.エクセルだけ印刷できない で検索すると、
結構同じような方々がいるみたいでこちらのサイトが出てきました。

http://blogs.msdn.com/b/ttanaka/archive/2011/10/04/word-excel.aspx

PCを変えてからできなくなったとのことですが、その際になにか他のアプリがレジストリの必要項目を削除してしまったのではないかと・・・
手順に従ってやってみてください。OSがわからなかったのですが、あてはまると良いですね。

2.PCFAXの受信ができなくなったということですか?
  あなたの製品のサポートページにあったFAQを参考にするといいのではないかと思います。
http://solutions.brother.co.jp/public/faq/faq/000000/000700/000098/faq000798_000.html?prod=mfc5890cn


なおると良いですね。
一応あなたの製品のサポートページのトップページも貼っておきます。
私は回答するときはたいていここからよくある質問でキーワード検索します。
http://solutions.brother.co.jp/public/model_top/inkjet/mfc5890cn.html

お礼

2013/11/12 10:08

早速の回答を頂き有難うございます。
こんな変な症状が出るのは私だけと思い
検索も掛けていませんでした。
お手を煩わせてしまい申し訳ないです。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2013/11/11 19:31
回答No.1

プリンターとの接続を確認して下さい

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。