本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:無線LANを認識しません)

無線LAN接続でエラーが発生する理由と解決方法

2023/10/12 15:20

このQ&Aのポイント
  • 複合機MFC-7840Wを使っている方で、無線LAN接続でエラーが発生する場合、以下の手順で問題が解決する可能性があります。
  • まず、MENUからLANの設定に進み、無線LAN接続ウィザードを選択します。SSIDが正しく認識されていることを確認し、その後接続を試みます。
  • しかし、接続に失敗する場合、使用している無線機器(AirMac Extreme)のパスワードを正しく入力しているか確認してください。正しいパスワードを入力することで接続が成功する可能性があります。
※ 以下は、質問の原文です

無線LANを認識しません

2014/02/27 19:19

複合機 MFC-7840Wを使ってます。無線LANで接続したいのですが、いつもエラーがでます。MENUー「LAN」ー「無線LAN」ー「無線接続ウィザード」と進み、SSIDは認識しています。その後「接続失敗」と表示されます。使っている無線機器は「AirMac Extreme」です。気になるのはAirMacのパスワードを入力する項目がわからないことです。
よろしくお願いします。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2014/02/28 17:46
回答No.3

「パスワードは分かるが、入力の要求が出てこないまま接続失敗となる」ということです。
上記なら、とりあえず今の無線LANの接続設定を削除して新規に追加したらうまくいくのではないでしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/02/28 11:22
回答No.2

>いつもエラーがでます。
この意味は、一度接続はできたがその後エラーがよく出る?

>気になるのはAirMacのパスワードを入力する項目がわからないことです。
この質問の意味は、
「パスワードが分からないから入力できない」?
「パスワードは分かるが、入力の要求が出てこないまま接続失敗となる」?
又はどういうことでしょうか?

お礼

2014/02/28 13:30

回答ありがとうございます。説明不足ですみません・
>いつもエラーがでます。
 電源を切ったり、初期化したりして「無線LANウィザード」を数回試しました。
 一度もつながりません。
パスワードに関してはSSIDのパスワードで
「パスワードは分かるが、入力の要求が出てこないまま接続失敗となる」ということです。
もちろん、「無線LAN」は「有効」にしています。
ちなみに同じ部屋に「キャノンのプリンタ」を無線LANで問題なく使っています。

質問者
2014/02/28 08:41
回答No.1

気になるのはAirMacのパスワードを入力する項目がわからないことです。
>>>>  えっ なんで AirMacのパスワード ですか ?

MENUー「LAN」ー「無線LAN」ー「無線接続ウィザード」と進み
>>>  これは良いと思いますよ

お礼

2014/02/28 13:31

回答ありがとうございました。
AirMacのパスワードではなく、SSIDのパスワードです

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。