本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メディア保存で、スキャナがスタートしません。)

メディア保存でスキャナがスタートしない問題について

2023/10/12 15:34

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6510DWをUSB接続で使用している際、メディア保存を設定してスキャナを起動するとエラー音が鳴り、スキャナがスタートしない問題が発生しています。
  • USBメディアをセットし、「メディア:メディア保存」でスキャナを使用している理由は、「ファイル:フォルダ保存」では解像度や保存形式を選択できないためです。
  • USBメディアを使用しながらも、設定をjpegなどに変更する方法があるのか疑問です。
※ 以下は、質問の原文です

メディア保存で、スキャナがスタートしません。

2014/04/07 11:06

MFC-J6510DWをUSB接続で使用しています。スキャナをするときに、USBメディアをセットし、「メディア:メディア保存」に設定すると、デジカメプリントボタンが点滅し、スタートボタンを押しても、「ピピピ!」とエラー音がして、スキャナがスタートしません。わかる方いらっしゃいましたら、おしえていただけないでしょうか?ちなみに、USBメディアをセットし、「メディア:メディア保存」でスキャナ使用としているのは、「ファイル:フォルダ保存」だとスキャナの解像度や保存形式を選択できないからですが、「ファイル:フォルダ保存」でも設定をjpegなどに変更できるのでしょうか?宜しくお願いいたします。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/04/07 16:48
回答No.1

一応PCスキャンは出来ているみたいですので、マシンエラーとかじゃなさそうですね・・
USBメディアをセットして、メディア保存を選択できるということは、USBメモリーも認識しているようですし、
何故ピピピ音がでるのでしょう?
何かエラーメッセージとか、出ていないですかね?

スキャンtoファイルで、予めjpegに設定することはできるようです。
設定の仕方は、
(1)コントロールセンター4を立ち上げる
(2)「スキャン」→「デバイス設定」(※スパナとドライバーのマーク)にタブを切り替える
(3)スキャンキー設定をクリック
(4)「イメージ」→「ファイル」にタブを切り替える
(5)ファイル形式で、「JPEG」を選び、適用・OK
で、いけるとおもいます。
なんとかうまくいくといいのですが・・・

お礼

2014/04/07 22:32

さっそくありがとうございます!「メディア:メディア保存」の件はまだわかりませんが、教えていただいた設定方法でPC側から設定を変えることができました。解決しました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。