本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:記録紙が違うと出てしまう。)

写真印刷時に記録紙が違う問題が発生する!対処方法を教えてください

2023/10/12 15:36

このQ&Aのポイント
  • 使用しているMF495CNで写真印刷を行う際に、設定しているL版写真にも関わらず、記録紙が異なる問題が発生しています。印刷ができない状態です。
  • ブラザー製品のMF495CNを使用しているのですが、写真印刷時に記録紙が違うという問題が発生しています。設定はL版写真になっているのですが、印刷できません。
  • どうやら使用中のMF495CNで写真印刷を行う際に、設定しているL版写真ではなく異なる記録紙が使用されてしまっているようです。印刷ができない状態です。
※ 以下は、質問の原文です

記録紙が違うと出てしまう。

2014/04/13 20:45

MFC495CNを使用していますが、写真印刷時にL版写真に
設定していますが、記録紙が違うと出てしまい、印刷が出来ません。どうしたら良いのか教えて下さい。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2014/04/17 13:02
回答No.3

>写真印刷時にL判写真に設定していますが、
プリンター側で、スライドトレイを切り替えただけではダメです。
また、プリンター側の基本設定で記録紙サイズ設定を「L判」に設定しても意味がないです。
パソコン印刷の場合、パソコンのソフト側の設定(印刷プロパティ)に基づいて用紙サイズが決まります。
おそらく写真印刷に用いているソフト側がA4に設定されているかと。試しにA4用紙で印刷したら、A4サイズ大で印刷されてくると思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/04/16 12:35
回答No.2

印刷する時に
印刷するクリックすると表示するその中に詳細設定(R)が 有りますので
詳細設定をクリックして下さい、つぎに印刷設定が表示します。
その設定の基本設定 拡張設定の両方をL版用紙に合うように設定して下さい

どうしても用紙設定が違うと出てしまうならプリンターの設定とPCの設定が異なる所が
まだあると思います
多くのL版印刷していますが
このトラブル私は なった事有りませんので、ちょっと理解出来ないんです
どうしても不明ならブラザーサポートに電話してお尋ねください

2014/04/14 15:22
回答No.1

ブラザーのサポートか、掲示板へ問い合わせた方が情報が得られると思います。
http://www.brother.co.jp/contact/mail/index.htm?prod=mfc495cn

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。