このQ&Aは役に立ちましたか?
2014/04/20 17:38
デスクトップPC(OS:Win7(64)/PC:ONKYO S517A1)と有線LANで接続しています。
「スキャナ」ControlCenter4からスキャンボタンをクリックしても「反応なし」。
本体でスキャンをタップしても「! 接続を確認してください」のメッセージが表示される。
・インストールしていると次のようなエラーメッセージが出現します。
「× インストール中にエラーが発生しました。 パソコンを再起動後、タスクトレイのアプリケーションをすべて終了し、再度インストールしてください。 (IS052-InstallNetworkDriver - 1)」
「× インストール中にエラーが発生しました。 パソコンを再起動後、タスクトレイのアプリケーションをすべて終了し、再度インストールしてください。 (IS017-SetBrLogRegistry - 3)」
※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
海外のbrotherのサイトですが、FAQがありました。
<http://support.brother.com/g/b/faqend.aspx?c=eu_ot&lang=en&prod=mfc7820nr_eu&faqid=faq00002947_000>
・・これを見ると、スキャナドライバーのインストールの過程でレジストリに書き込みをしようとしたところ、
セキュリティソフトによってブロックされてしまう、みたいなことが書かれています。
カスペルスキーとか、マカフィーとか、使ってないですかね?
以下でエラーを回避できるかもしれません。
セキュリティソフトを完全に停止させることができればいいのですが、うまく止められないときは、これもお試しを。
(1)ブラザーのホームページからフルパッケージ版ををダウンロードする。
(2)解凍する。もしインストールが自動的に始まったら、いったんキャンセルする。
(3)インストーラーの実行ファイルを右クリックして、「管理者として実行」をクリック。
管理者権限でインストールを試す、ってことです。
ご使用のモデルが分かれば、具体的なファイル名も書けるのですが・・
アドバイス、ありがとうございます。
結局、次のように対応した結果、スキャナが作動するようになりました。
1.PCのデータをすべて削除。(ウィルスソフトを含め)
2.OS(Win7)を再度インストール。
3.ネットをつなぐ前に、プリンタドライバをインストール。
2014/04/27 22:20
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お役にたてるかは不明ですが
USBコードを外してプリンターを初期設定にして時計セット行ってから
USBを接続して見てください。回復するかもです。
アドバイス、ありがとうございます。
結局、次のように対応した結果、スキャナが作動するようになりました。
1.PCのデータをすべて削除。(ウィルスソフトを含め)
2.OS(Win7)を再度インストール。
3.ネットをつなぐ前に、プリンタドライバをインストール。
2014/05/05 17:31
私も、全く同じでした。色んな事をしたり、メーカーに問のメールを何度もしましたが、メーカー側からは、あれこれ返信はありましたが、全てダメ、諦め掛けていたら、メーカーから思いもよらぬ回答「このスキャナーはお試し品です」何の一か月だったのか?最初から表示しろ!と思いました。よって、このスキャナーは当てにならない代物ということです。
回答ありがとうございます。
回答者さんは、どうされました?
ご購入されたスキャナーは処分されたのでしょうか?
2014/04/21 23:23
関連するQ&A
ブラザープリンタのインストールができません。
先日DCPーJ925Nを購入しました。 インストールを行ったのですが 途中で以下のエラーメッセージが出てインストールできません。 インストール中にエラーが発生...
インストールできない(T_T)
付属のCD-ROMで何度もインストールを試みましたが、次のようなエラーが表示されます。 インストール中にエラーが発生しました。パソコンを再起動後、タスクトレイの...
DCP-J976Nインストールエラー
昨日DCP-J976n Nを購入しました。無線で印刷したいです。パソコン、プリンタそれぞれはwifiにつながっている状態です。まず、パソコンにプリンタドライバを...
インストールに失敗します
DCP-J988Nを使っています。有線LANを使って接続しています。 ブラザーのサイトから、フルパッケージダウンロード 【推奨】をダウンロードしてインストールす...
dcp-j973n ドライバインストールできない
DCP-J973Nを使用しています。 なぜか突然印刷できなくなり、ファイアウォールの設定等を試しても変化がなかったためドライバを一度アンインストールし、再度イン...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。