本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

11人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンタドライバーが再インストールできない)

プリンタドライバーが再インストールできない

2023/10/12 16:42

このQ&Aのポイント
  • プリンタドライバーの再インストールができず、引数が無効なエラーメッセージが表示されます。
  • 再インストール時に引数が無効なエラーメッセージが表示され、プリンタドライバーの再インストールができません。
  • ブラザー製品のプリンタドライバーを再インストールしようとすると、引数が無効なエラーメッセージが表示され、再インストールができません。
※ 以下は、質問の原文です

プリンタドライバーが再インストールできない

2014/08/20 22:10

引数が無効ですが出てプリンタドライバーが再インストールできない。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2014/08/21 03:28
回答No.2

使用するOSに適したドライバーをインストールしていないのだと想像します。

お礼

2014/09/04 10:51

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
ドライバーの確認、アンインストール、再インストールと色々試みました結果、
「引数が無効です」のメッセージは消えず、インストール診断結果でも「プリンタドライバのインストールに失敗しました」と出ましたが、プリンタは無線LAN環境で認識されてプリントアウトも出来るようになりました。
原因不明ですが、取り敢えず解決しましたのでお礼申し上げます。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/08/20 22:57
回答No.1

プリンタの型番が記載されていないので、
解決になるかはわかりませんが、
ドライバを一旦アンインストールしてから、パソコンを再起動し、
お使いのプリンタの型番と搭載OSに対応した最新のドライバを
ダウンロードしてインストールしてみてはどうでしょうか。

BrotherのHPでアンインストール方法を
検索してみましたが、型番ごとに違うようです。
型番が不明だと正確なアンインストール方法がわかりません。

下記に(BrotherのHP)アクセスして
お使いのプリンターの型番を記入し、
「質問文から探す」の欄に「ドライバ アンインストール」と
入力すればアンインストール方法が書かれている項目が
見つかると思います。

ドライバアンインストール後パソコンを再起動し、
お使いのプリンタの型番、パソコンのOSにあった
(32ビットか64ビットかを間違えないように。)
最新のドライバをインストールしてみてはどうでしょうか。
http://support.brother.co.jp/j/b/productsearch.aspx?c=jp&lang=ja&
content=faq

最新のドライバはトップページの
サポート/ソフトウェアダウンロードからたどってください。

解決になりませんでしたら、申し訳ありません。

お礼

2014/09/04 10:53

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
ドライバーの確認、アンインストール、再インストールと色々試みました結果、
「引数が無効です」のメッセージは消えず、インストール診断結果でも「プリンタドライバのインストールに失敗しました」と出ましたが、プリンタは無線LAN環境で認識されてプリントアウトも出来るようになりました。
原因不明ですが、取り敢えず解決しましたのでお礼申し上げます。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。