本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PCからの印刷ができません。)

PCからの印刷ができません

2023/10/12 17:32

このQ&Aのポイント
  • パソコンをXPからウインドウ7に変更したら、PCからの印刷や複合機が使えなくなりました。
  • 使用している複合機はブラザーMFC-650CDWです。
  • PCからの印刷やファクス、コピーができるようにする解決方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

PCからの印刷ができません。

2014/10/27 11:05

パソコンをこれまでの、XPからウインドウ7(富士通)に変更しましたが、PCからの印刷やファクス、コピー等の複合機が不能になりました。複合機は、ブラザーMFC-650CDWです。解決方法をご教授いただけたら幸甚です。 

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2014/10/28 11:07
回答No.4

まず、複合機の本体の液晶画面に何か、エラーメッセージが出ていませんか?
エラーメッセージが表示されている場合、メッセージの内容に応じてエラー原因を取り除かないと、印刷できません。
エラーの内容によっては、故障の場合もあります。

【エラーメッセージ例】
「クリーニングできません 46」 という表示が出て、複合機が使えません。
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc650cd&faqid=faq00012075_002

「記録紙を送れません」(「キロクシヲ オクレマセン」) と表示され、印刷ができません。 どうしたらよいですか?
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc650cd&ftype3=10001&faqid=faq00012062_000

本製品の液晶画面に表示されるエラー番号について
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc650cd&faqid=faq00012121_001

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/10/27 15:24
回答No.3

PCからのプリントはWin7用のドライバをインストールすればOKですがFAXやコピーの使用不能はPCは関係ありません(PCからの送信や受信文書のPC転送なら関係ありますが)。
あくまでMFC-650CDW側の問題です。 
勘違いしていませんか?

2014/10/27 12:57
回答No.2

Windows7用のドライバーソフトをインストールしてください

2014/10/27 11:36
回答No.1

ご利用のOSに適合した(32ビット版か64ビット版か)を正しく選択し、複合機のインストールをやり直してください。XPでは利用できていたとのことですので、ブラザー製品の故障では無いと思いますよ。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。