本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:コピーできません)

コピーできません液晶画面に印刷できません4Fと表示されます。紙詰まりも確認しましたが、異状ないのですが、どうしたらよいでしょうか。

2023/10/12 17:40

このQ&Aのポイント
  • 液晶画面に表示されるエラーコード「4F」と共に、コピーができない現象が発生しています。紙詰まりの確認は済ませており、異常は見られません。この問題の解決方法を教えてください。
  • コピー機の液晶画面に「4F」と表示され、印刷ができない状況です。紙詰まりも確認しましたが、特に問題はありません。この問題に対処する方法を教えてください。
  • 「4F」というエラーコードが液晶画面に表示され、コピーができない状態です。紙詰まりは確認済みで、異常は見受けられません。この問題を解決するためのアドバイスをお願いします。
※ 以下は、質問の原文です

コピーできません

2014/12/07 16:24

液晶画面に 印刷できません 4Fと表示されます。
紙詰まりも確認しましたが、異状ないのですが、どうしたらよいでしょうか。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2014/12/08 16:43
回答No.2

お使いの機種が書いていないのでなんともいえませんが
このエラー表記は記録部のエラー、すなわちプリントヘッドの異常(故障)表示です。
No1さんのリンク先にある「電源プラグを抜いて・・・」では恐らく直らないと思います。万が一直ったとしても再発します。
これは修理対応となりますのでメーカーのサポートに聞いてみましょう。
http://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/inkjet.html?category=mymio

ただ修理費は高いので新品を買ったほうが安上がり、なんて場合もあります。 よく検討しましょう。

お礼

2014/12/08 19:17

ご回答ありがとうございます。
先にご教示いただいた通りに、プラグを抜いて何度も試してみましたが、うまく行きませんでした。私のやり方が悪いのかと思っておりましたが、機械が悪い事もあるのだと、メーカーさんに聞いてみる勇気がでました。修理費の件も、大変参考になりました。
本当にありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/12/08 05:01
回答No.1

>4F

記録部に異常が発生:コンセントから電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後に差し込む。
参考URL

お礼

2014/12/08 15:45

早速のご回答ありがとうございます。
機械音痴で、どうして良いのか分からず、困り果てておりました。
参考URLは、とても分かりやすく助かります。
今から、ご回答通り、再度挑戦してみます。
取り急ぎお礼まで。本当にありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。