本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:FAXが送信できなく,ガイダンスが流れる)

FAXが送信できなく,ガイダンスが流れる

2023/10/12 20:28

このQ&Aのポイント
  • FAX送信できない問題の解決方法とは?
  • BROTHER MFC-J6970CDWでFAX送信ができない問題について解説します。
  • FAXの送信ができなくなった場合には、電話機の設定やネットワーク環境などを確認し、問題を解決することが重要です。
※ 以下は、質問の原文です

FAXが送信できなく,ガイダンスが流れる

2015/10/10 14:43

FAXの質問です。
送信が出来ないです。
流れるガイダンスは,00番号で始まる番号へはおつなぎできません。…と
電話機の設定により自動的になっている場合があります。…となってしまいます。
色々設定し直してみたのですが,うまくいきません。
どなたか,分かる方,宜しくお願い致します。

機種は,BROTHER MFC-J6970CDW
BRO



※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2015/11/05 18:20
回答No.3

ひかり電話や050から始まるIP電話の場合、00xxから始まる番号はかけられません。
回線環境を改善すれば送信出来るかもしれません。
取説の166ページで設定してみてください。
これで、送信出来なければブラザーに問い合わせるしかないと思います。
http://download.brother.com/welcome/doc012445/mfc6970cdw_jpn_busr_ler068047_c.pdf

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/10/10 16:23
回答No.2
2015/10/10 14:55
回答No.1

>流れるガイダンスは,00番号で始まる番号へはおつなぎできません。…と
>電話機の設定により自動的になっている場合があります。…となってしまいます。

FAXの問題ではありません。

電話回線は何を契約されていますか?
NTTのひかりですか
それとも別の何かですか?

電話会社によって電話を掛けられない相手というものがありますので、
まず、それをご確認ください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。