本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-7320 スキャン⇒PDF)

MFC-7320でスキャンしてPDFに保存する方法

2023/10/12 20:34

このQ&Aのポイント
  • MFC-7320を使用してスキャンした画像をPDFファイルに保存する方法を知りたいです。
  • Win7 Home PremiumでMFC-7320を使ってScanを実施しています。保存した画像を一枚一枚Acrobatで統合するのではなく、PDFの次のページとして保存したいです。
  • ブラザー製品のMFC-7320を使用していますが、スキャンした画像を直接PDFファイルに保存する方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-7320 スキャン⇒PDF

2015/11/19 05:16

MFC-7320 を Win7 Home Premiumで利用しています。
Scanは Control Center 3を利用して実施。
スキャンした画像をPDFとして保存したいのですが、一枚一枚を保存してからAcrobatで統合するのではなく、そのままPDFの次のページとして保存していきたいのですが、どうしたらよいのでしょう?

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2015/11/19 14:00
回答No.2

MFC-7320というのが検索しても出てこなかったのですが、(海外モデル?)
製品名は正しいでしょうか?

また、似たような製品から見ると、
ADF(上についている、パカッとあける自動紙送り装置)がついているのですが、
どうでしょうか。
もしADFがあるようであれば、そこにスキャンしたい原稿をセットしておけば、
連続で給紙されて、データも1つになると思います。

ControlCenterでスキャンのボタンを右クリック→設定→ファイル形式をPDF→原稿をADFにまとめてセットする→スキャンを開始する

これでいかがでしょうか?

お礼

2015/11/20 18:22

ご回答ありがとうございます。
ドイツ在住なので、恐らく海外モデルになるのでしょう。お世話をおかけしました。
ADFは付いておりますが、書籍からのPDF化のため、残念ながら今必要なスキャンにはADFを利用できません。ADFを利用した形で一つのデータとしてまとめられるのかどうかは、別途確認してみたいと思います。
どうもありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/11/19 13:33
回答No.1

Control Center 3というソフトにPDFでの保存機能がないためではないでしょうか。
PDF保存機能のあるソフトでスキャンをするか、CubePDFなどの仮想プリンターをインストールしかないと思いますよ。
プリンターによっては、プリンターのみのスキャン時にPDF保存可能なものもありますよ。

お礼

2015/11/20 18:18

ご回答ありがとうございます。
PDFへの保存機能は詳細で設定すれば可能になっているのですが、1枚1枚別のデータ名になってしまうので煩雑すぎるのです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。