本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:紙づまりです)

MFC-j980Dで紙づまりエラーが発生!解決方法は?

2023/10/12 21:31

このQ&Aのポイント
  • MFC-j980Dで紙づまりのエラーが出た場合、どのように解決するのか知りたいです。
  • 用紙を取り出しても紙づまりのエラーが解消されない場合、解決方法を教えてください。
  • MFC-j980Dの紙づまりエラーの解決方法について詳しく教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

紙づまりです

2016/03/03 16:13

MFC-j980Dを使用していますが、紙づまりのエラーが出たので用紙を取り出しましたが解決しません。切れ端が少し取り残しがある様ですが目の届く範囲には無いのです。何処を開けば解決しますか?

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2016/03/04 00:12
回答No.2

プリンターで印刷をしようとしたら紙詰まりで印刷ができない場合は、
殿下ショップなどでクリニーングシートを借ってきて、
印刷をする要領でプリンターの内部を掃除します。
のり面がクリニーングシートなので、ローラーに付着をしている要旨のだんぺんを取り除いてくれます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/03/03 21:26
回答No.1

目の届く範囲には切れ端が無くても、センサー位置に取り残しがあると、それは「紙づまり」と判断されます。
何処を開けば解決するかは、現物を目の前にしないとわかりません。

モノが見えないので、このような場に聞いても誰も答えられません。取り扱い説明書を見て、開けられるところ・隙間から覗き込んででも見つけられない場合はメーカ修理ですね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。