本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:windows10でwordが印刷できない)

Windows10でWordが印刷できない

2023/10/12 22:21

このQ&Aのポイント
  • DCP-J952Nの複合プリンターをWindows7で印刷していたが、Windows10にアップグレードした後、印刷できなくなった。
  • 印刷時に「ディスク又はメモリーの容量不足でフォントが正しく印刷されません」というエラーメッセージが表示される。
  • 問題の原因はプリンタードライバーではなく、フォントとインク節約モードにある可能性がある。
※ 以下は、質問の原文です

windows10でwordが印刷できない

2016/07/03 14:55

DCP-J952Nの複合プリンターを今までWindows7で作成したword文書を印刷してきましたが、Win10へ強制バージョンアップされた後、word文書が印刷できなくなりました。「ディスク又はメモリーの容量不足でフォントが正しく印刷されません」とエラーメッセージが出てそのまま印刷できずじまいで印刷画面が終了します。プリンタドライバーはブラザーのh/pより古いのを削除したうえでWin10仕様に変更しました。ちなみにディスク容量は300GBほど余裕があります。メモリーは4GBから8GBに増設しましたがやはり印刷できません。word文書のフォントは「HG正楷書体-PRO」がほとんどで、一部「MS P明朝」が混ざっている2段組みの10ページほどの文書です。インク節約モードで印刷すると印刷はできました。解決法をご教示頂きたく投稿致しました。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2016/07/03 17:42
回答No.1

フォントのキャッシュファイル、
というものがあるのですが、
それがたまに再構築がうまくいかないことがあり、
その際に、今回のようなトラブルが発生します。

デスクトップの左下のWindowsマークを右クリックして、
コマンドプロンプト(管理者)
こちらをクリックします。
以下を入力またはコピペしenterキーを押します。
del %windir%\system32\FNTCACHE.DAT
そして、パソコンを再起動するところまでが対策です。

再起動すると、再構築されます。

以下は参考にしたMicrosoftの情報です。
http://support.microsoft.com/kb/2594537/ja

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。