本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:P-touch 160)

ABCの大文字が印刷不能になった!P-touch 160の回復方法とスペアテープの入手方法

2023/10/12 22:28

このQ&Aのポイント
  • P-touch 160でABCの大文字がプリント不能になりました。電池を外して初期化を試みましたが回復せず、回復方法を教えてください。
  • P-touch 160のABCの大文字が全て小文字になってしまう問題が発生しました。電池の初期化を試しても回復しません。回復方法を教えてください。
  • P-touch 160でABCの大文字がプリントできなくなった状況になりました。電池を外して初期化しましたが回復しないため、回復方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

P-touch 160

2016/08/10 16:28

永年愛用していますが、突然ABCの大文字がプリント不能に(すべて小文字になる)なりました。電池を外して初期化を試みたのですが、回復しません。回復方法御教示ください。

尚、スペア―のテープの入手方法も。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2016/08/10 17:08
回答No.1

ピータッチ160は2000年発売開始ですので、かれこれ16年前の機種になります。
電池を外して初期化しても回復しないのであれば、経年劣化による故障が原因と思われます。
ブラザーによる修理対応も2008/3/31で終了しています。
参考 http://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/expiration/index.htm#ptouch
なので、残念ながら「寿命」ということで諦める以外の選択肢はないかと思われます。
後継機種のPT-J100シリーズへの買い換えを検討されることをお勧めします。
参考 http://www.brother.co.jp/product/labelwriter/ptj100w/index.htm

ちなみにスペアテープに関しては、ブラザーの通販から購入可能です。
参考 http://direct.brother.co.jp/catalog/category/11/
ちなみに従来はTZテープでしたが、今はTZeという型番に変更になっていますので注意が必要です。
一般的な家電量販店でも購入(取り寄せの場合あり)可能かと思われますので、確認されると良いでしょう。

以上、ご参考まで。

お礼

2016/09/08 22:44

ありがとうございました。永年愛用したのに残念です。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。