サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

【PT710BT】【テープは出るのに印字されない】

2023/06/03 12:31

■製品名を記入してください。
【 PT710 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【購入したばかりでサンプルで入っていたテープをセットして使用してみましたが、テープが出るだけで印字がされません。テープカセットの入れ直しや電池の確認、印刷ヘッドの汚れの確認はしましたが、全て問題ありません。記号や文字などいろいろ試しましたが、文字の長さ分のテープが出るのみで困っています】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
【iOS16.5】

・どのように接続されていますか?
【Bluetooth】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【ブラザーDesign&print2 】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ニューロ光 】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/06/03 13:02
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p710btjp
こちらですね。

https://www.brother.co.jp/product/labelwriter/ptp710bt/spec/index.aspx
お試しテープ2本(24mm幅 ラミネート 白地/黒文字 4m巻及び、24mm幅 ラミネート プレミアムゴールド地/黒文字 2m巻)

とはありますね。これはテスト用の意味合いもあって付属しています。これで初期セットアップ後、印字されないとなるとプリンタ本体の初期不良?って可能性も出てきます。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p710btjp
にあるマニュアルに印刷されない時の対処方法について一応記載がありますね。

お礼

2023/06/03 13:20

回答いただきありがとうございます。
マニュアルを再度確認し、サンプル以外のテープを試すなどして、それでもダメそうなら初期不良として問い合わせをしてみようと思います。
ありがとうございました。

PONPON000001 質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/06/03 12:50
回答No.1

サンプルテープではないテープでお試しになられてみてはいかがでしょうか?
・再起動済
・OS最新アップデート済
・異物(紙切れなど)を取り除く
・接続の確認

これでも改善しないようであれば、初期不良の可能性が非常に高いと存じます。購入後1年以内でしたらメーカー保証を受けられますので、初期不良として購入店舗またはメーカーコールセンターにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

お礼

2023/06/03 13:19

回答いただきありがとうございます。
再起動をするなどと合わせてサンプルテープ以外で再度試してから、それでもダメそうなら初期不良として問い合わせをしてみます。
ありがとうございました。

PONPON000001 質問者

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。