本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

【PT-P710BT】【プリントできない】

2024/03/03 14:25

■製品名を記入してください。
【 PT-P710BT 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【2023年10月に家電量販店で購入、新品のものを本日購入しました。
電源ON・充電あり・Bluetoothでスマホ端末と接続済み・ラベルの色や文字色を確認済み(白24mm/黒文字)
本体が閉まっていることを確認済み・テープのカセットがしっかり嵌っていることを確認済み・テープ残量ありを確認済み
本体を最新にアップデート済みです。

テンプレートや自作で色とラベルサイズを確認して印刷しましたが、何度試しても印刷されず、テープだけが出てきます。
カットの設定が良くないのかと変更しましたが、それでも真っ白なままです。

他に確認することやできることはありますでしょうか。

よろしくお願いいたします。


---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【PTシリーズ】モバイル端末から印刷できません。または、印刷結果が正しくありません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11880



■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 iPhoneXs : iOS17.3.1 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 Bluetooth 】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 Design&print2 】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/03/04 02:02
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p710btjp
こちらですね。

【PTシリーズ】テープに文字がきちんと印刷されません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12869
なども確認してみるぐらいでしょうか。

>2023年10月に家電量販店で購入
だと初期不良で交換とかは無理ですね。
現状では修理に出して見るとかでしょうか。

ラベルライター・プリンターの修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/ptouch/index.aspx
保証期間内(購入1年以内)の場合、修理費は原則無償です。
保証期間外の場合、修理費がかかります。
※送込頂く際の送料はお客様ご負担となります。


とあるので保証期間内(購入1年以内)になりますので修理費は恐らく掛からないかと。

お礼

2024/03/04 12:16

Powered by GRATICA
サポートに問い合わせたところ、印字部の保護材を剥がし忘れていました。
無事に解決しました!
ありがとうございました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/03/03 14:46
回答No.1

昨年10月購入で?一度もうまく印刷できていない?

やれることはチェック済のようですが、
pcとプリンターでは解決方法として、よくあることではありますが、

アプリ、ドライバーをアンインストから再インスト。
Brother P-touch Design&Print 2

それでも解決しなければ購入店に初期不良クレーム..

お礼

2024/03/04 12:13

Powered by GRATICA
誤字すみません。正しくは昨日開封でした。
本日サポートに問い合わせたところ、印字部にある保護材を剥がせていないことが原因でした。
早くにご回答いただきありがとうございました!
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。