サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2023年12月18日(月)まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
困ってます

紙送りが不能となりました。

2016/09/21 19:48

MFC-860CDNを使用しています。
プリント最中に、急に紙送りが出来なくなり、本体裏側のカバーを外し、紙送りローラー2個を、アルコールを滲ませた綿棒で、再々拭きましたが、画面に「記録紙を送れません」「用紙を入れ直してスタート(記号)ボタンを押して下さい」と表示されます。
トレーを何度も入れ直し、用紙を取り換えするも、用紙が送られません。
何方か、ご教示願えれば助かります。


※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/09/22 00:25
回答No.1

そのエラー表示はトレイの出し入れ時などで一旦消えてスタートを押すとまた表示されるという状況ですか?
またはエラーが点きっぱなしの状態でなにをやっても消えない状況ですか?

カバー等が完全に閉じきっていない場合でも表示される可能性があります。
エラーが点きっぱなしの場合は紙詰まりが起きているかもしれません。
カセット内のガイドはズレていたりしていませんか?

ちなみに綿棒での清掃はNGです。繊維が出やすいのでトラブルの元です。拭く際は繊維の出ないきれいな布で拭くようにしてください。

お礼

2016/09/22 11:41

早速なご指示を有難う御座いました。
 カバーの再確認、トレイのSET確認を行いました結果、
 正常にプリントする事が出来ました。
 綿棒の件分かりました。
 有難う御座いました。

231105250525 質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。