本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:オフラインになったまま印刷できない)

オフラインになったまま印刷できない

2023/10/12 23:27

このQ&Aのポイント
  • プリンターDCPJ552N、Windows8を使用していますが、引っ越し後に設定し直しても印刷ができません。
  • インストールをし直すと一瞬1枚だけ印刷されますが、その後はネットワーク上にプリンターが見つからず、印刷ができません。
  • 無線接続の設定は正常であり、接続も問題ありません。
※ 以下は、質問の原文です

オフラインになったまま印刷できない

2017/01/26 16:35

プリンターDCPJ552N、Windows8使用。
引っ越しして設定し直すが、なかなかできない。インストールをし直すと一瞬、1枚だけ印刷されるがそのあと、ネットワーク上に、本製品が見つかりません。となりできなくなる。
無線での接続で、connectionはokとなる。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2017/01/26 22:10
回答No.1

引越ししても周辺機器に変更が無ければ何もしないで良いはず
無線LANルーター所持で再設定が必要な状況に至ったのであれば 引越しのタイミングでプリンター故障の可能性もあると思います

プロバイダーからレンタルされているモデムに無線機能が付いているのであれば そちらの不具合の可能性も考えられます
機器が変わって以前ほど無線通信範囲が広くない可能性も

「connectionはok」はプリンター側のメッセージかな?
パソコンから見失うのであれば 固定IP接続させてみては如何でしょう
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj552n&ftype3=10212&faqid=faq00010455_001
この辺りは無線LANルーターの仕様の関係かも知れません

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。